アーカイブ 2012年12月

2012年 12月 27日

求人: 居宅介護支援専門員(ケアマネージャー)の募集

ケアマネージャー(居宅介護支援専門員)求人広告完成!


10月にケアマネージャー3名体制になって3ヶ月。。。
私達、多羅尾事務所の居宅介護支援事業部門では4人目のケアマネージャーを募集することにいたしました。

今回は町の求人情報登録に加え、初めて新聞の折込広告を利用してみることにしました。
来年の1月1日に上の写真のB4チラシが信濃町、飯綱町と妙高市の一部の新聞に入ります。
今回の広告は求人ということ以外にも、近隣の方々に私たちの会社の存在を知ってもらうという狙いもあります。
*チラシのイラストは絵心のあるスタッフが描いてくれました(*^^*)


配布日については何人かの方に意見を聞いてみたのですが、人により意見が全く分かれました(年末年始に広告を入れるという前提でしたが。。)。

・仕事収めの翌日の29日が良いという人。
・大掃除の終わった31日の大晦日が良いという人。
・多くの人の仕事が休みで、家でのんびりとした時間を過ごす元旦が良いという人。
・元旦は広告がたくさん入るのでそれを避け、1月3日が良いという人。。。


考えぬいた結果、私は元旦に広告を入れることにしました。
年の始まりに転職を考えている方に、新たな気持ちで私の広告を見て欲しいという気持ちからです。


念ずれば叶う


今回もきっと、共に歩んで行ける方の元へメッセージが届くことを願って。。。
*9月のケアマネ募集の際のブログ記事はこちら


余談:
今回は商工会の印刷機を借りて、自分で広告を印刷しました。
印刷総数7700部。
2時間以上もかかりました(+o+)









銘木一枚板工房 信州・黒姫のとっこやさん
http://www.tokkoyasan.com/

天然木一枚板オーダー家具工房 tokkoya-kagu
http://www.tokkoya-kagu.com/

居宅介護支援事業所多羅尾事務所
http://taraode.gozaru.jp/


コメント(0)

2012年 12月 26日

お客様より喜びのコメント・写真をいただきました~宮国様杉長尺一枚板座卓~

宮国様杉長尺一枚板座卓納品設置後の写真1

宮国様杉長尺一枚板座卓納品設置後の写真2


10月末に沖縄に納品させていただいた宮国様の杉長尺一枚板座卓
本日、メールにて設置後の写真と喜びのコメントをいただきました!
以下、宮国様のコメントです。







多羅尾様

画像遅くなり申し訳ございません。
無事沖縄へ届き、大変喜んでいただきました。
沖縄ではこのような木材でできたテーブルは珍しく、
さらに この大きさともなれば目を引くようです。
みんなが集まって「おとーり」で乾杯してるみたいです。
きれいに仕上げていただきまして有難うございました。

よいお年をお迎え下さい。







この座卓は宮国様がとっこやさんホームページでお選びになった厚みは76mm、最大幅840mm、長さ2740mm(仕上がり長さは2560mm)の超ビックサイズの天板を用いて総杉造りにて製作しました。

送り先が沖縄だったため、引越便が使えず梱包に苦労しました(^_^;)
この巨大座卓の製作・出荷は本年の良い思い出になりました。

おとーり、ネットで調べましたが沖縄の風習なのですね。
この座卓を囲んで大勢の方が楽しく酒を酌み交わす光景が思い浮かびました(*^^*)
一生ものの座卓です。末永くお使いいただければ幸いです。


この度はお問い合わせをいただき誠にありがとうございます。
これから長いお付き合いになると思います。
今後ともよろしくお願い致します。





銘木一枚板工房 信州・黒姫のとっこやさん
http://www.tokkoyasan.com/

天然木一枚板オーダー家具工房 tokkoya-kagu
http://www.tokkoya-kagu.com/

居宅介護支援事業所多羅尾事務所
http://taraode.gozaru.jp/


コメント(0)

2012年 12月 25日

クリスマスの朝20121225

黒姫山20121225

信州・黒姫では今朝がたマイナス13度まで下がり非常に寒い朝となりました。



クリスマスプレゼント開梱20121225 クリスマスプレゼント開梱20121225-2

子供達の枕元には今年も無事にサンタさんよりプレゼントが届いていました(^m^)
寝ぼけながらも必死にプレゼントの開梱をしていました。
息子・娘とも、プレゼントを気に入ったようでした。良かった!

2人共今朝はいつもよりもテンション高く学校・保育園に出かけて行きました。


本年もあと7日。
やり残しが無いように仕事、頑張ります!





銘木一枚板工房 信州・黒姫のとっこやさん
http://www.tokkoyasan.com/

天然木一枚板オーダー家具工房 tokkoya-kagu
http://www.tokkoya-kagu.com/

居宅介護支援事業所多羅尾事務所
http://taraode.gozaru.jp/


コメント(0)

2012年 12月 24日

ホワイトクリスマス

今シーズン3度目の除雪20121224


昨晩より雪が降り始め、今朝方までで結構積もりました。。
40cmくらいでしょうか?
今日は休日だったので午前中は家の中で過ごし、午後より除雪開始!
今シーズン3度目の除雪機稼働です。



自宅庭にてそり遊び20121224-2


3時間弱で敷地内の除雪完了!
雪はベタベタでしたが積もった量が少なかったので意外と時間がかかりませんでした。

子供達は除雪した雪の積もった畑でそり遊び。
下の子も1人で斜面を登って滑れるようになりました。


クリスマスイブ20121224


夜は子供達も手伝って作ってくれたケーキで乾杯。
今日は一日家でのんびりできました(^^)





銘木一枚板工房 信州・黒姫のとっこやさん
http://www.tokkoyasan.com/

天然木一枚板オーダー家具工房 tokkoya-kagu
http://www.tokkoya-kagu.com/

居宅介護支援事業所多羅尾事務所
http://taraode.gozaru.jp/


コメント(0)

2012年 12月 23日

静岡県鈴木様の栃一枚板ダイニングテーブル完成!

栃一枚板ダイニングテーブル最終調整


静岡県鈴木様の栃一枚板ダイニングテーブル
本日、最終チェック・調整を終えて無事出荷しました。



栃極上杢一枚板ダイニングテーブル天板1

栃極上杢一枚板ダイニングテーブル天板12

栃極上杢一枚板ダイニングテーブル天板13

栃極上杢一枚板ダイニングテーブル天板14


手かんなにて仕上げた天板はより一層光り輝きました。
板の全面に出た玉杢。まさに宝石のようです(^-^)



栃極上杢一枚板ダイニングテーブル・座卓兼用脚1

栃極上杢一枚板ダイニングテーブル・座卓兼用脚12

栃極上杢一枚板ダイニングテーブル・座卓兼用脚13

脚はホワイトアッシュ材を採用いたしました。
がっしりとした重量のある硬い木です。
栃の天板と色味・雰囲気が良く合っています。
鈴木様のご要望により、この脚はダイニングテーブル・座卓の両方に使える2wayタイプとして製作しました。



栃極上杢一枚板ダイニングテーブル・座卓兼用脚4


脚の上に天板を載せてのチェック。
ダイニングテーブルとしての使い方です。
脚を横に寝かせれば座卓として使えます。
天板の厚みを含め、ダイニングテーブル使用時は70cm、座卓使用時は35cmになるように製作しました。




栃極上杢一枚板ダイニングテーブル・座卓兼用脚42

栃極上杢一枚板ダイニングテーブル・座卓兼用脚43


今回も満足の行く素晴らしい作品が出来ました。
納品はご希望通り明後日クリスマス。
きっとご満足いただけることでしょう(*^^*)
ご期待ください!





銘木一枚板工房 信州・黒姫のとっこやさん
http://www.tokkoyasan.com/

天然木一枚板オーダー家具工房 tokkoya-kagu
http://www.tokkoya-kagu.com/

居宅介護支援事業所多羅尾事務所
http://taraode.gozaru.jp/


コメント(0)

Next »